2018年3月1日木曜日

足元こそ

先日の搬入大作戦によって運び込まれた撚糸機。


とりあえず、湿気防止で下に木をかましているけれど、


 不揃いでレベルがとれていないので、新調することに。


ということで、木材カット。



 電動ノコの刃の径上、一発でカットできないので、断面が少し段になる。


 にしても1ミリ程度だし、断面関係ないし、まあいいや!



そこに親方がやってきて、一言「 断面磨かんかい!」



へい!



レベル調整には関係なくても、見栄えに関係するんですね。




 そんなわけで、小口をヤスリスリスリ。


スッキリしたところで、レベルとりながらセット。





あ〜なるほど!


オシャレは足元からだった。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿