2018年3月30日金曜日

ずっと1

日々、地味に進む。

スゴロクでで言えば、ずっと”1” を出している。


進まないんじゃない、いろんな経験ができるってわけ。

時に、お休みを挟みつつ。


その経験が、次世代型職人への活路である。


そして、1、しょぼ!ではなくして、

一番になれるからこそ、1を出せるということだ。


頑張れば必ず一番になれるわけではない。


確立(運命) をも引き寄せてこそ、掴める世界なのだ。

 


地味なことを考えたらなぜかスゴロクが出てきたもので・・・笑



モノ作り、これが基本です!


ただいま師匠もジミーに撚糸部活動中ですが、ちょっとお手伝いを!


 僕は、木工作業に勤しむ!


1ミリの誤差もないように!とクギを刺されつつ。。。


細かい溝を作って、穴空けて、



 糸道のためのバー固定台設置なり。


撚糸機も日々カスタムされOKD色に染まってきております。




日々、地味であるという意地を持って、それを維持すること。


です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿