2018年3月21日水曜日

原因巡り

首を寝違えて2日目。

地味に痛い。


たまーに寝違えることがあるけれど、一体何が原因なのか?


枕がダメ?



と言っても僕のは、フレキシブル枕なんだが。

(ただタオルを重ねているだけです、じつは)


 身体が日々進化している(ほしい!)ので、

なかなかジャストフィット枕を買う気になれず、今に至っている。


一応高さを調整してるんだけどなー。。。

 じゃあ、


筋肉か?



確かに、前回も背中の筋トレした翌日に寝違えたわ!


硬い肩甲骨周りを無理やり可動させてしまっているから、、、、

変に引っ張っている可能性は大いにあるー。



そもそも肩甲骨硬いのは?



これも色々原因は考えられる・・・。


一つに肩周りの筋肉バランスがよくないってことなんですが、


その原因も、色々で一つに内臓だったり。


特定の内臓にストレスがかかると、 特定の筋肉に影響(弱体化)を及ぼすのです。



僕はだいたい右側に寝違えるんですが、

 そうすると右側にある臓器、、、、肝臓?

 肝臓は、菱形筋(肩甲骨と背骨の間のところ)に影響してくるので、、、


案外あるのかも。。。


というか、内臓全般弱いので、なんでもある笑!



バランスなんですよねぇ、なんでもそうですけど。



3食バランスよく腹8分目でストレスなく過ごすことが


一番内臓がイキイキするのわかってんですけどねぇ。


そうすると、筋肉がシニシニになるんです!(思い込み)



ご飯好きで、ストレス好きで、ごめんなさい。



まあ、書いている今お腹はち切れそうなんですけど、、、、。



もうちょっと、労ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿