2018年3月13日火曜日

炙りシルク

先日織った掘り出し物シルク。


糸の状態が原因で、所々ループが出来てしまっていた。



ちょっとガサついてしまうなー。。。

と思っていたら、


「毛焼きでもしたら?」とアドバイスを得た

 ので、


炙る!


なんとなくでサササっと炙ってみる。

全然だわ。。。

もうちょい近くで炙って見る。


あ〜焦げた。。。


絶妙なところ、ムズカしぃ!
 



毛焼きも映像では見たことあるけど、(機械だけど)


やってみて初めてわかるもんだ。


昨日の禅でもあるように、実践の先に知が生ずるのだ。



このまま隅々やってしまうと、炙りシルクになってまうーので、

目立つところを焼いて終了。


ちなみに、炙りカイコは食べたことがある。

学校パワハラの一環で笑


シルク産地でもある長野県では、カイコはタンパク質と見なしていたようで。


でも、僕は見なさんぞー!



食べたことない人は一度ご賞味あれ!

まず、食べてから、「なんで食べるんだ?」と考えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿