2018年3月21日水曜日

日々、覚悟

先週、今週と、

続けて学生の見学が続いた。

二人とも女子。


テキスタイルの仕事がしたくて、

でも企業に入って思ったことがやれるのか?


やっぱ産地(現場)でしょ!という流れのようだ。




よそから来るって、よっぽどの覚悟がないといけない


ということをヒシヒシと感じている。



学生時代のやりたいこと

社会人になってやれたこと


この差は、大きくて

僕もフレッシュマンの時には「舐めてたわ〜」ってなったわけで。



若手の力が必要だから意見しようみたいになっているけど、


厳しい社会の中では、結果出してない奴の言葉なんて誰も聞いてくれなかった。



自分の存在というものは、少しずつ勝ち取っていかなければならないものだ。






今年の新卒でも、数名西脇入りが決まっているようで。


負けないように、いや、ぶっちぎって負けないように

がんばりまーす!


0 件のコメント:

コメントを投稿