2018年3月29日木曜日

お花寝スポット

通勤途中に

ちらほら見える桜も満開が近いようだ。



東京で桜が咲けば、どこだろうとすぐに満員御礼ライブと化す。


かたや西脇、若手芸人の単独ライブ、ひとっこひとりいない。


(僕の通勤経路では)



人混みギライの僕からすれば、ひっそり春を迎えようとする桜がいい!



今週の休みには、豪華版お昼寝スポット探しをしようかしら。。。




ここでまた思い出した。


営業マン時代、「やってられるか!!」となったらふて寝をしていた。

(もう時効なので、白状します・・・)

 
なぜか、寝る場所にこだわりを持ってしまって、、、


時に、昔流行った福山雅治の桜坂のところへわざわざ出向き、


橋の下に車を停めて、桜吹雪を拝みながら寝る笑



こんなところ。

田園調布の静かな住宅街にあるんですが、まず人なんていなかった。


そもそもここの住人からすれば、

「福山雅治?誰ざんす?」ぐらいだろう。(※個人差あります。)


日陰だし、 静かだし、よく眠れるぅ。


鳴り止まない携帯を子守唄に 、、、。



時に、五反田のかむろ坂

時に、目黒川
 


僕は守備範囲がやたら広かったので、


いろんなお花寝スポットを開拓した。


いや、もちろん!仕事も合間にやってますー。新規開拓やってますー。。。





ビジネス臭ぷんぷんのお花見スポットもキレイではあるけれど、


やっぱり、自然に咲いている


というのが美しく思えるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿