2018年3月26日月曜日

藍侠

プレゼント届いたので、自慢!



文化服装学院ファッションテキスタイル科のボスより。



きっと卒業した3年生に送られたであろう”藍侠”(名前入り)


中退した僕にも送ってくれた先生の藍だ。


文化で唯一筋肉を語れる漢であり、

僕に唯一「しんどいなぁ〜」と声かけてくれたオヤジである。



社会出た後に、20前後の子らと一緒に学ぶのは正直しんどい。

僕も一緒にキャピキャピしてたけど笑、、、


一日一回どこかで「何やってんだろう」と思ってしまったり。


他の先生からは、好きなことやれていいじゃない!みたいなこと言われて、

それが余計にしんどくさせて。


漢にしかわからん辛さってもんがあるのだ!



その一言が、とっても染みました。



懐も筋肉もデカイO先生、ありがとうございます!




般若(知恵)は道を照らす。


僕も先生のようにデカくなって(特に筋肉を・・・)、



また会いに行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿