2017年10月1日日曜日

初遠出

先日師匠と丹後の話をしていていたら、

ラッキーなことにすぐに行くチャンス到来。

今、専門学校時代の舎弟Sがインターン(柴田織物さん)でこっちいるそうな。

よし!なんちゃって4WDの出動だ!


いつも、筋トレか公園ゴロゴロかしていないので、

初遠方でなんだかテンションも上がる〜。

100キロほどなので、遠からず近からず。。。

でも、軽なのでちょっとしんどい。

(ちゃかり西脇へそのOKDポーズ&shockmanTシャツだ!)

休み返上で仕事されてるお忙し〜い中、丁寧にお話頂いた柴田さん。

織っているものもやっていることも全然違って、とても新鮮!

浅い知識がバレるのが嫌なので深くは話しませんけど。


でも、ちょこちょこ改造して織りやすくして、

ここ増築して、織機増やしてなんやらこうたら、、、やることだらけやー!

あれ?なんか似ているぞ??というより、同じや〜!


闘うハタヤーここにオリ!


各産地、いろんなあの手この手があって、同じパッションがあるんだ。

そんな、刺激を受ける1日であった。



舎弟Sへの送る言葉は、しんどい× 100反!(リアルガチやばいよやばいよ)


生地作りの面白さがほんとにわかるのなんて、俺ら5年先かもしれないけれど、

まだ若いし(僕はギリ)、匂いで飯は食えるよな!



 とはいっても、身体は資本だ!とりあえず肉を食べよう!




さっ!明日からまた頑張ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿