2017年10月18日水曜日

ネオンボタン

さあて、今日も改善だ!!


一反織り上がる生地をカットして下ろす時、

 木の札を地面に置いて「もうすぐカットです」の目印にするルールがある。


ところが、
 
暗いところに暗いもの置いてるんで、目印になってない! 

いちいち地面にライト当てないと見えないし、

たまに見えずに蹴ってしまって織機の奥に入ることもしばしば。

「もっと押したら光るライトみたいな方が・・・」といったら、


 繊維業界、今一番”カイゼン”というワードにビンカンな男(師匠)が、

 すぐさま買ってくれた!

 LEDプッシュライト!


 早速、使ってみると、以外と眩しい!

目印どころではない、目障りだ。


光を抑えよう!ということで、バラしてレンズの裏から赤マッキーでヌリヌリ。



なんかいい感じ!

裏にマグネットを付けて、織機にくっつける仕様へ。

よし!さっそく、機場へ。


おぉ、なんだこのネオン感は!

ノスタルジックな怪しい光。なんか焦る笑



いやいやいやいや、目印だ!!改善だ!2ポイントゲッツ!!




これが今4台の織機それぞれにくっつけてある。

一斉に光らせることはほぼないが、その時にはネオン街に変わるだろう。。。


これに気を良くして、織機デコる話で盛り上がる。


クリスマス仕様あるか!?

さらに、


数年後にはあるかもしれない、、、デコトラならぬデコバタ


ハタヤ怪進撃!

目の前のカイゼン、その先にこそあるんだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿