2017年10月5日木曜日

眠たいing

ひそかに

自分の中で狙っていた記録、連勝8でストップ!!

 

ええ、タテ糸のタイイングの話です。

タイイングマシンが5、6千本のタテ糸を一本一本拾って繋いでいくんですが、

たま〜にミスして2本とったりして、エラーすることがある。


それを見逃すとあとから、織りつけ段階で探さないといけないので、面倒になる。


 これはただひたすら監視するので、集中力との戦いでもある。

からは、ただ見るだけでしょ?って思うかもしれませんけど、

からは、わかりますよね?この辛さ。


これが、8連続でノーミスで来ていたわけです。

「お前目だけはいいな!」と毎回軽くディスられながら笑


 ずっと見ていると、ミスったのか残像なのか、わけわからなくなる。

 自己流の集中力持続法で、見る角度、姿勢を一定ごとに変えてみたり、

数えながら、目で追ってみたり。

コツを掴みうまいことやれていたけれども、今回はこれがアダとなったのかも!?

ちょうどお昼を食べた後で、今日も記録更新だ!と意気込み作業へ。


数えはじめたら、、、あれ、、、睡魔が!

意識が朦朧として、いつの間にか、睡魔との戦いになっている。


羊が一匹的なやつか!?

あれ全然効果なかったけどー!

もうあの集中力はどっかに行ってしまい

タイイング中、僕は眠たいing

 

結果、記録更新を逃すことになろうとは、、、、悔しい!!


次こそはさらなる進化で、新たな集中力持続法を開発して記録更新を狙うまでだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿