2017年10月24日火曜日

布団の中思想

めっきり寒くなってきた。


今までうすうすのタオルケットで寝てたけれど、

朝起きると寒っ!ってなったので仕方なし。


なので、昨日から羽毛布団を引っ張り出している。
 


あったか依存症が怖くて、暖具を我慢していたけれど、もうダメだ!!


 今やどっぶり布団の中である。

同時に、最近ラジオを聴きながら寝るのが日課で。

昔聞いていた古〜い(といっても中学、高校ぐらい)オールナイトニッポンなどなど。

中学生の頃は、ラジオが面白すぎてほぼ毎日3時近くまで聞いていた。


勉強してても気になって聞いたりしていたけれど、ほぼニヤついていた。


消えゆく記憶の中のささやかな思い出がこれ笑。


もちろん、高校受験は失敗した!笑。


結構、この手の人多いんじゃあないかしら。



だけれども、ここが僕の人生の大きなターニングポイントだったのだ。

高校受験成功していたならば、間違いなく今ここにこの道には来ていない。

ここが分岐点なのか〜って振り返ってみて確信に至る。



そこからずっと変な道を通ってきた。

 僕はずっと土の中を進んでいるんじゃないかと思っていた。

光明はこの先か?やっと地上にでられる??なんて思っていたけれど、、、


いやいや、天地無用の人生だ!!


天だろうが地だろうがどこでも前に進めばよろしい。


今ではこう思えるようになった。


センチメンタル改めノスタルジックな思い出の先には、


時間と共に真化した今の自分の姿に行き当たる。


ときには、振り返ることも大事。



もちろん、布団の中で。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿