2017年10月27日金曜日

初体験

初の機番長

朝から耳の処理をするタックインの調子が良くない。。。

この辺は、ビミョ〜な調整なので、日々チェックする師匠がいなくなると

途端にエラーが発生する。

ここは、師匠の師匠に奮闘していただき、調整調整を繰り返し、

なんとか平常運転へ。

とはいっても、基本はひとりぼっち。

ワインダーで糸巻いて、

キズないか見回りして、

織機止まったら動かして、

1反分の生地下ろして、

下ろしたものたたんで、

電話鳴ったら走って、

1号の巻き繋ぎやって、

生地洗濯して干して、


という、普通の仕事もひとりなので、大変だー!


ずっと、そわそわ。ざわざわ。


ゆっくりやれるわ〜なんて思っていたら、

そんなことはなかった笑


直接的プレッシャーはないけれども、、、


どっと疲れる1日なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿