2018年5月2日水曜日

眼力

最近は、機場作業だけでなく、


パソコンと睨めっこ作業(デザイン系)も多く、


身体よりも、眼の酷使がツライ!

 

 眼の筋トレ忘れてたわっ!



眼は疲れやすいタイプなので、 ちゃんとケア&強化していかないと。



まずは、眼をぐるぐる動かす「外眼筋


6つの筋肉が連動して収縮するので、

縦横斜めに眼球を動かすトレーニングをやる。


眼球にウエイトはかけられないので、スピードで負荷を上げるしかない。


これをやっていると、昔励んだ速読の訓練を思い出す。


いっぱい本を読みたかったので、頑張ってやっていたけど、、、挫折した。


眼をひたすらぐるぐる廻し続けるのは、想像以上にイライラするんだもん笑。





それから、ピントを合わせる「毛様体筋


目の前の指を前後させて、片目でじっと追っかけるトレーニング。




スマホやパソコンを睨んでばかりだと眼が動かないので、


筋肉は凝り固まって機能低下してしまう。


僕は現に、悪い視力もさらに悪くなっているし。。。




これから先長ーく、細かい作業ができるように、


目指すは、目元ムキムキ?



一重だから余計に凄みだけ増しそうだぜ笑。


0 件のコメント:

コメントを投稿