2018年5月15日火曜日

カラーっ

第一印象は、色合いで決まる。


カラ、

目も辛くなる。


こっちもヒ〜ヒ〜言いながら、サンプル作りだ。笑





かつて、授業で「色彩論」なるものがあって、

 1年も2年も3年次も(僕的に)いい先生だったおかげもあってか、


色を見たり、分析するのは好きである。


(余談だけど、マーケティング論は無くした方がいい!全く為にならない。唸)




久しぶりに、カラーチャートを思い出した。



 色は、「色相」「明度」「彩度」の3つの要素を持っていて、

上の表は、それをトーンで分類してある。



 組み合わせも パターンがあったりするけれど、基本的にセンス!(でしょ。)




ビビッドなグリーンがいいなぁ、と思って探す。


ないっ!


ライトなパープルと合わせよう、と思って探す。


ないっ!!



在庫の中から組み合わせるのって、結構難しいもんです。。。苦笑


おまけに、加工すると糸は縮んで見え方変わってくるので、


織ってすぐには色合いもわからない。。。





ベストコンディションは、向かって来るもんじゃない!

 
作っていくものだ!というスポーツ精神の方が、表よりも役に立つぜ!



カラ振り三振だとしても、ベストを尽くすことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿