2018年5月30日水曜日

5月29日

危うくスルーするところだった。。。汗


そうだよね、「お肉の日」!




 29日夜、家に帰ってきてから気づいて項垂れていたら、


冷蔵庫にステーキ発見♪


僕の身体は知っていたのね、、、。 無意識に買っていたの!?


ありがたく、

いきなりステーキにガブリっ!




ただただ食べるだけがお肉の日ではないぞ。


食べた後には、しっかりお肉と向き合うこと!



 ということで、筋肉ケアも忘れずに。




仕事柄?どうしたってガチガチになってしまう肩甲骨周り。


今日は、悶絶ポイントを一つご紹介。




 ざっくり言えば脇の下側。


 脇の奥には、回旋筋群(ローテータカフ)と呼ばれる小さい筋肉が密集していて、


 肩が凝るだけではなく、脇の下も凝っているんです。


図のように脇の下を手で押してみると、すぐに悶絶できます。



デスクワークでも、重いもの持つ仕事でも、

誰でも負荷をかけているので、疲労は溜まっているのです!



なので、筋肉も筋膜も緩めて伸ば〜すこと。


僕は、いつもポジションボールを床に置いて脇押し付けてます。

超、悶絶します!



テニスボールぐらいの硬さのものがあれば、代用できるのでぜひ!



筋肉をビンビンに感じましょうぜ!笑

 

そうやって、日々筋肉(身体)に感謝を!

0 件のコメント:

コメントを投稿