2018年5月3日木曜日

僕のこいのぼり

今、国立新美術館では、

須藤玲子らによる「こいのぼりなう!」なるコラボ展示をやっているようだ。




僕から言わせれば、眼がない時点でこいのぼりではないっ!!


泳いでいる力強さも全く感じられないっ!!


こんなんじゃ、剛健なこども育たないっ!!



写真をパッと見ただけの感想です、あしからず 。




そういうからには、、、


ええ、作ったことあります。


 専門学生一年の時に、作ったこいのぼり。


やっぱ大事よ、眼力は!



 ハケ染めで黒く染めて、型プリントをして、和紙を貼っつけて、縫う。


なかなかなかに手間と気合いが入っている!(自讃)


そして、僕のこいのぼりは、ちゃんと空を泳ぐように設計されている。


 全力疾走しなきゃいけないけどネ♪





空を睨んで一心不乱に泳ぎまくる、

そんなこいのぼりでありたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿