2018年8月8日水曜日

エビデンス固め

暑さと疲れのせいか、食欲が落ちて、体重も落ちている。。。


 まだまだバルクアップ(筋量アップ) しなきゃいけないのにっ!



僕は意識して食べないと痩せていく(太りづらい)タイプで、


 だから逆に増量も相当意識しないとムリ。


そして、ムリして食べるってのは、やせるのと同じく相当しんどいのである。




太りやすい・太りにくい、


もっと言えば、何の食べ物で太りやすいか、なんて体質は、(遺伝とはまた別)


小さい頃(一説では6歳まで)の 食事内容によって決まるんだとか。




こんな話をすると、「あーじゃあ痩せないのは体質のせいだ!」と開き直って、


乱れた食生活を正当化しようとする人もいたけれど、それも違う。苦笑




そこを踏まえた上で、


人それぞれ的確なアプローチをしていけば、身体は必ず変わるんです。(誰だ!)



このアプローチが最初は苦痛に感じるんですが、


やれば何かしらのレスポンスが必ずあるので、それが次第に楽しみに代わっていく訳です。



やり方があっているあっていないは自分にしかわからないので、



自分の身体は自分で発見していくということである。大事なのはエビデンス固め!




目覚めよ!フィットネスへ!



てまた、変な着地になってしまった。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿