2018年8月2日木曜日

暑さ対策

最近の機場は33〜34度で、


ピーク時の36度からみると、「今日ちょっと涼しいや」と思えるようになった。


身体のセンサーが壊れたのか、慣れたのか、、、。



1度違うだけで、体感全然違う!



とはいっても、まだまだ暑い日が続くので油断できない。


しっかりと水分補給。もちろんOKD工式のBCAA(アミノ酸)で!


 瞬時にアミノ酸を取り込むので、

カタボリック(筋分解)も防げて、集中力も持続!


機場で導入しているとこなんて、世界中探してもないだろうな〜笑。





この夏対策で、師匠がついで買いしてきた塩タブレットもありやす!



汗に含まれる塩分も人それぞれらしい。


普段から汗をかく習慣のない人は、汗腺機能が衰えていて、


塩分(ミネラル)の多いベトベト系の汗をかくよう。」


(汗腺機能が正常に働けば、ミネラルは血液中に再吸収される。)



僕は、日頃筋トレで無駄に汗を流しているので、水分の多いサラサラ系だ。



(筋トレってサイコーだねっ!)




 それでも、一日中汗をかき続ける機場にいれば、


結構なミネラルが失われているので、補給は大事。





予備Tも大量に持ってきているので、 (洗濯機も廻っているし)



暑さ対策は万全!?


あとは、我慢するのみなのですっ!押忍

0 件のコメント:

コメントを投稿