2018年8月3日金曜日

辛記録

今日は、朝一針落ちからのスタート。




ここ最近、5号機の針落ちラッシュが続いている。仕方なし。。。



まだまだ慣れないのでちょっと苦戦したけれど、何とか修理完了!



お昼休憩後見廻りしていると、針が変に上がったまんまキズになってるのを発見。


もしや、、、汗。


恐る恐るジャカード部屋へ上がり、チェックしにいく。


あ!良かった、底板にホコリが詰まっているだけだっ。



何気なく隣の針もチェックしてみると、



あ!折れてるぅ。。。針落ち発見。 本日2回目。



やるっきゃない!


でも、午前中とは打って変わって、もわ〜っとする、サウナ部屋になっている。


 おまけに酸素も薄い。(気がする)


なので、僕は心の中で”潜り”に行くんだと意気込むようにして上がってく。



午前中に少しだけ要領をつかんだので、割とスムーズに作業が進む。


服は汗とオイルでヌチャヌチャだけど、心は晴れやかだぜ。


修理を終えて、運転再開!


直ったのを確認してホッとし、しばらく見ていると、


またしても別のところが浮き出して、、、え、マジで!?


もっかい上へ。




うぅ、折れとる。針落ち本日3回目。。。吐




「新記録やっ!」と師匠が言ったので、


休憩を挟んで、もっかい潜りに行くことに。笑




新しい針が通る3センチ手前まで最速タイムで進んでいたのに、


ここでドツボにはまって抜け出せない。。。


どこで引っかかっているのか、だいたい場所は想定できるけど、


見えないので、 イメージしながら針をくねらせたり、突いてみたり。



あと3センチのとこで一時間ぐらいずっともがいて、

ようやくスコッと下に抜けていった!


(見えないと、ちょっとした引っ掛かりがネックとなるのです。)



久しぶりに下界に降りて、いっぱい空気を吸う。


頭痛い。。。熱中しすぎた!これがホントの熱中症?笑



運転再開して、ようやく正常稼働へ!






確か一年前のこの時期、タイイングマシンが壊れて、


5000回ぐるぐるという苦行をやってる。



何だ!?年1の苦行イベントなのか!



というか、年1であってくれっ!汗


 明日も朝から針落ちな気がするけど、、、

 
 やるしかない!ハタヤー目指してますから!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿