2018年8月10日金曜日

夏の季語

夏の季語である「蚊」、今年はまだ一度も刺されていない。



蚊も暑さにうんざりしているのか?なんて。




そもそも、血を吸うのは産卵前のメスだけ。


それでも、人間を一番殺している動物で、本人たちが一番ビックリする事実。笑





蚊は、二酸化炭素や体温、乳酸に反応するらしく、


O型の人が一番刺されやすいって。(僕はA型で一番刺されにくい)



最近わかったことでは、足の裏の菌が多い人に激しく反応するらしい。


汚いとかではなく、菌の種類の多さで。


なので、除菌シートで足をキレイに拭くだけで、刺されにくくなるそう!


(これは、マツコの知らない世界でやってた。)



蚊の生態も面白そうで、一度じっくり見てみようなんて思った。


けど、、、
 



僕はいつもマッスルガードして針を抜けなくしてから、


瞬足の一撃を食らわしていたんだったわ。。。笑(実は、自分が痛いだけ)






もう一つ夏の季語である「ゴキブリ」、こちらは最近初お出まし。



昔に比べて減ってしまったので、 今では「懐かしい」の意もあるんだとか。



悲しいかな、こちらも蚊と同じく発見次第殺される。。。



セミといい、蛍といい、夏の季語は儚いものだわ。




僕の儚い夏休みも楽しまなくちゃ!!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿