2018年8月7日火曜日

論より証拠改め

久しぶりの土日立て続けの筋トレによって、


身体の至る所が筋肉痛でガッチガチ。


だいたい毎日どこかしら痛いんですが、あちこち痛いと正直しんどい!




ちなみに、「年とったから筋肉痛が遅くなった〜!」というのはウソ。


 それはただただ、筋肉の反応が鈍いか追い込んだフリをしているのか、


実は、年齢とは全く関係ないんですねぇ。





とはいっても、やっぱり許せちゃう痛み。笑



身体には、”超回復”といって、運動後の24〜48時間の休息を経て、


運動前よりさらに強くなろうとする働きがあるのでねっ!





論より証拠で、自分でやってみればよーくわかるし、



 わかれば、目の前の痛みって何だか楽しくなるものです。(何事もそうだ)


だから、


やめられない、とまらないーは。やっぱ、エビデンス



なんだ!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿