2018年8月30日木曜日

本気ストレッチ

いつも寝る前には、全身ストレッチをするのが日課。


ここ2、3日サボっていたら、肩甲骨がガッチガチ!



元々硬いのに仕事で前傾姿勢ばっかりになっているので、、、。



この辺が凝り固まると、首元に負担をかけることにもなるので、


自律神経も乱れやすいと思われる。


自律神経の乱れは夏バテの原因でもあるので、負のスパイラルに知らず知らずに


引きづり込まれてるなんてことも。。。




 日課はサボっちゃダメだなぁ。




しっかりストレッチやって寝ると、次の日全然違いますよ。ホントに!



呼吸を意識することがポイントです。(10秒以上長く吐く)


それから、じゃあ教えて!って言わず自分で調べることがポイントです。笑





僕はいつも、首・肩甲骨・胸・肩・前腕・背中・お尻・脚・足裏をストレッチ。




実際やればわかりますけど、本気ストレッチってキツいんです。



軽く汗もでるし。


無理やり伸ばせばいいってもんでもないんですけど、


ゆるーくやってるようじゃあ、結果にコミットはできないっす!



 (僕も何もコミットはできてないんですけど・・・・笑)




やればやるだけ自分に返ってくる、実は1番の投資な気がします。



ぜひ日課に取り入れてみては!

0 件のコメント:

コメントを投稿