2018年8月28日火曜日

一卵二鳥

夏バテ対策、


というかもうとっくに夏バテしているんですが、


体重が3キロ以上も勝手に落ちてしまったので、、、。


仕事中BCAA(アミノ酸)も適度に摂取してるので、脂肪だけ落ちた?


なんてラッキーなことはなく、確実にバルク(筋量)も落ちている。涙



ので、だるいけど頑張って食べなくてわっ!!



となると、やっぱり栄養摂取が一番大事です。


ビタミン群(特にB1)は、筋肉や神経の疲労回復系で、


夏バテの主な原因は、自律神経系の乱れにあるので、摂るべし!なのです。



この乱れも、温度差によってうまく体温調整がとれないことが大きな原因なんですね。


 
ちなみに、ビタミンB1を多く含むのは、豚肉とかうなぎとかです。


(豚バラはほぼ脂なので、買う価値はない!という個人的意見。。。)





そんなことより、僕はバルクアップしたいんだーーー!叫




いろんな栄養が摂れるスーパーフードのたまご!の出番ですよ。



たまごの1日摂取量に制限はないんですね!


1日1個説を唱える人は、超古いので、頭とたまごを取り替えないと。笑



僕も最近は、5個以上は食べるようにしているので、



冷蔵庫に3パックストック。どどん。(けっこう邪魔だー)



アミノ酸とビタミンB群がたっぷり摂れて


これで、夏バテ対策かつバルクアップ!



うん、一卵二鳥デス。。

0 件のコメント:

コメントを投稿