2018年8月20日月曜日

ホイホイその先

夏休みからの帰路、

元気モリモリで西脇の駅に着いて、ルンルン歩いていたら、

 

 

急に落とし穴にハマった!!涙

 




道路の横の溝、フタがあると思ったら急に無くなるやつ!怒



夜は完全なるトラップ!と思うのは僕だけ?。(こっち来て3回目。笑)



道路が狭いので気を使って端っこを歩く故に、


 僕はこれを”いい人ホイホイ”と呼ぶことにするっ。



圧倒的身体能力で、片足落ちた瞬間に反応したので当然の無傷!


 と思ったら、、、



 思わず持っていたアイフォンをアスファルトに掌底していたっ!




 嗚呼!西脇着いてそうそうの悲劇。。。


怒りの矛先は西脇に向く。笑



帰って修理云々調べていたら、


アップルに出すと15000円ほど、、、


修理店に出すと、10000円ぐらい、、、



うーん高い。と思って調べていたら、修理キット売ってんじゃんか!



いい人だからって、便利にはホイホイ着いていかないぞう。




 ユーチューブで修理動画みてもカンタンそうだし、

何よりめっちゃ安いので(2000円)、即ポチっ。






割とちゃんとしてるっぽい!


分解を始めると、1.5mmプラスドライバーの作りが甘いせいか、


少しネジ穴をナメたので、STOP!




やっぱりな。。。今後もまた落ちそうだし、ここは精密ドライバーセットをポチっ。




これも高くはないので、自分で直せれば格安。




分解もスムーズ、この工具良さげだ。


初めての人は、最初のフロントパネルを外す時にえっ?外れないってなるぐらいで、


あとはユーチューブの通りにやればOKDes。(不器用な人は・・・)




 初めてなので、慎重に一時間ほどして修理完了!



指紋認証も正常だし、 見た目もほとんど正規品。



画面が前より明度低いけど、これはたぶん慣れだ。。。



 画面がキレイなだけで新品みたいでテンション上がるぅ。





だからってホイホイついていっちゃうとはない。



その分かれ道は随所にあるんだ。

(気づくということが自分と向かい合うということである。 )



便利だからと楽だけを追求したその先は、人間の堕落それだけだ。


身体も建築も薬物も何もかも。




さて、


ただいま夏休み中の1号機、トラップにハマらず戻ってこれるのか?笑


0 件のコメント:

コメントを投稿