2018年8月23日木曜日

ソウルブック

最近はめっきり本を買わなくなってしまったが、


これは持っとかないと!と買った本。



僕の大好きなデザイナー中村ヒロキさんの、


オシャレ風雑誌POPEYEで連載されていた「My Archive」の書籍版。


ただこの連載を読むためだけに、POPEYEを立ち読みにしにいってたので、


全部内容は知っているんですが、、、、


本好きからしたら、やっぱり持っときたい!わけです。




 僕は基本的に、デザイナーの生き方・スタンスに惹かれて、


その人の作るものが好きになるタイプで、この人もかなりのストイック人間。


 酒もタバコもやらない、肉も食べない。(僕は食べる!)


古いモノが好きで、「なぜ好きなのか?」を求めて世界を旅して研究していくので、


毎シーズン見解を小論文にまとめるといった気合いの入りっぷり。






自分の中にあるトリガーや、トリガーが引かれる瞬間が一体何なのか?


しばしば、モノ作りは内面へ向けられるものである。



 流行あれこれで外の情報に踊らされる前に、



 自分のプリミティブな感覚と向き合うことの大切さを教えてくれる。



ソウルブックの一冊となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿