2018年4月9日月曜日

必要だからやるって!

身体のパフォーマンスを上げるためには、

まず体幹をしっかりすることが大事です。



力仕事で腕をよく使うからといって、腕だけ鍛えればいいわけでなく!


身体というのは、四肢を動かす前にまず体幹に力が入るようできている。


体幹の安定性があるからこそ、四肢を力強く動かせるわけです。



だからと言って、いわゆるお腹を曲げる腹筋運動をすればいいわけではない!



強くしたいのは、内臓を取り巻く腹横筋、多裂筋、横隔膜、骨盤底筋群、、、、、



云々あるんですが、置いといて、

シンプルにこれをやるべし!



わかる人はすぐわかる!



そう、アブローラーですぅ♪


絵のカラーのついたところが使う筋肉で、

見ればわかる、全体的に鍛えられる優れものなのです!



僕もさらなるパフォーマンスアップを狙って、


最近毎日やってます!



「何目指してんの?」とか聞いて来る奴は邪道だ!



ハタヤー目指してるっ!!




目的があるから、やれるんです。

ただ我武者羅になんてやり続けられない。


これ見て、ムリーってなっているあなた!


大丈夫です。

呼吸を止めずに、お腹をぐーっと凹ましたままキープする。


たったこの動きだけでも十分鍛えられます。(一回じゃダメよ)

ただ、体感したらわかります。

たったこの動きが、キツイってこと。



ステップアップするには、さらに刺激が必要なのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿