2018年4月23日月曜日

ーωー3脂肪さん

今日もパワーアップのための栄養の話です〜。




「痩せたいんなら、脂質摂らなきゃいいんでしょ?」



な考えで、やけくそに脂質カットする人いますが、
 

逆に良くない!



細胞膜を作ったり、脳神経組織を作ったり、体温を調整したり、

脂質にも役割があるのです。


良質な脂質は率先して摂るべし。(これもバランスが大事です)



ということで、僕もオメガ3のサプリを導入〜♪




僕の場合、理由は、、、、、、筋肉にいいから!!


それだけです笑。筋肥大にいいんですねぇ〜。




そもそも、オメガ3って何だって方。


前にやたら流行った、DHA(ドコサヘキサエン酸)は知ってる方も多いかと。


魚魚魚〜魚を食べ〜ると〜、頭頭頭〜頭が〜良く〜なる〜♪


でお馴染み。(おさかな天国より)


ざっくり言えば、サバやサンマなどの青魚に多く含まれるいい脂質です!

(かなりざっくり・・・説明がマニアックすぎるのでカット)


ちなみに、

魚が頭にいいってなったのは、DHAが脳神経の発達に関わっているからなんですね。




DHAにEPA(エイコサペンタエン酸)という体内では作ることのできない脂肪酸を、

ぎゅっと凝縮したのがオメガ3と言われるサプリです。 (ここもざっくり)




一人暮らしだと、なかなか魚食べないし、肉が好きだし。。。


食事で摂ろうとしたら僕の場合、毎日鯖一匹は食べないと、、、、。



なので、ここはサプリで補おうというわけです!




オメガ3は、インスリンの感受性もあげてくれるので、


筋肉内での脂肪燃焼も促してくれます。つまり、ダイエットの味方でもある。


インスリンの感受性が向上すれば、糖尿病の予防にもなり、


脳神経が発達すれば、ボケ防止にもなる、


なんともありがたーい脂肪さんなんですネ!



老若男女に必要な脂質をぜひとも!

0 件のコメント:

コメントを投稿