2017年11月29日水曜日

メンタルマンガ

モチベーションが下がった時、

本や、音楽や、画や、人や、


原点回帰的なこれっ!ってやつがあると思うんですけど、


僕にとっての本、いやマンガは、


はじめの一歩



知ってる人も多い大人気ボクシングマンガ。


1989年連載で今もまだ続いています。

小さい頃から格闘技が好きで、

マンガらしいありえなさ多いんですけど、なんかリアルっぽくて、

主人公一歩の愚直さがたまらなく心に響くのです。

僕にとってのメンタルマンガ!




がしかし!




最新話では、最終回を匂わせるまさかの敗戦。。。


完全に新技発動で勝つと思って、こっちもモチベーション上げる準備をしていたのに!!


おいおい!俺のメンタルがーーーー。。。


モチベーション上げる原点回帰的マンガのモチベーションが下がったとき、


こっちも根こそぎメンタルもっていかれる!



今日は、仕事ではなくして、マンガでメンタルやられた話なのでした笑



でも、やっぱマンガっていいもんだ。


もし、はじめの一歩知らないって言う恥ずかしい人は、ぜひ一読下さい!

これはアニメも秀逸で、音楽といい声優といいバランスがサイコーなんです。

ぜひとも!



立ちさえすればチャンスはある!チャンスはあるんだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿