2017年11月7日火曜日

ネムっ!睡眠

人は誰でも夢を見る。

そして、儚く薄れてゆくものだ。




えぇ、深くない眠りの話。

 というのも、基本的に夢の内容を覚えていない=いい睡眠?

なんですが、

久しぶりにハッキリ覚えている。夢の途中で起きたからだ。



 夢は、記憶をランダムに結びつけるというけれど、

今回見た夢は、数学のテスト中だった。

しかも、時間に追われている!

 もうすぐ終わるー間に合うかー??

ってところで目覚めたので、寝た気がしない。。。



悪夢は、ストレスの兆候というけれど、

これは悪夢???



久しぶりに覚えていたので、もう少し楽しい夢がよかったなー。

でも賢くなるんなら、 授業でもいいけど笑

なんて思ったり。




睡眠をサポートしていくれる食べ物は、

「納豆」


納豆は、トリプトファンという成分を多く含んでいて、

それが体に吸収されると成長ホルモンのメラトニンになっていく。

これは、体を修復してくれるホルモンなので、

夜になれば快眠へ誘ってくれるわけです。 (深いNOネムっ!睡眠へ)


おまけに、腸内環境も整えてくれるので、毎日食べた方がいい食品なんです。


そういえば、最近ご無沙汰だった!


僕は、納豆大好きなので、これからまたネバーネバネバで


睡眠の質をあげていくっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿