2017年11月19日日曜日

屋員旅行その1

行ってきました!

石川県かほく市


社員旅行、、、否!屋員旅行や!!

何が違うの??その辺こっそりお教えします✨!!






車で4時間半、紆余曲折あったんですけど、その辺は姉さんのブログにて。。。


高速降りてまっすぐ海沿いを走れば、、、



今回の目的地である、株式会社 二口製紐さん!!


まずは、ゴム紐製造現場へ見学です〜!!


いやいや!腹が減っては見学できぬ!!


実は、、、最初は二口社長とお昼からスタートです。


すぐ近くの知る人ぞ知る?「地場すぎるお寿司屋さん」へ。

ちょうど11月からカニ解禁ということで、(狙ってきたワケではない、たぶん)

 獲れたてのカニ❗️❗️



 寿司〜❗️

うまーーーーい♬

新鮮なものは、身体がホッスルホッスル。溶けるように吸収されていく〜!


いきなりこんなお出迎え!?ありがたすぎる!

このために来たんだー!

って、目的を忘れそうになるぐらい笑


いやいや、ここからっす!




ゴム紐って?って言葉だけだとピンとこないけれど、

男性パンツのウエスト部分だったり、靴ひもだったり、鞄に使われていたり、

実は身近によくあるもの!


同業だけれども、作っているものが全く違う。

なれば、織機ももちろん違う!


ずっと気になっていた現場へ突撃 !


といきたいけど次回へ、、、


うん、今のところ単なるグルメツアーだな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿