2018年7月6日金曜日

UPUPUP

サクッと織機を調整して、

サクサクッと動き出すことは、刹那の喜びである。



繊闘値の低い僕にとってそれ自体が、刹那である。



ステンレス織ろうと思って、前回の経験値に基づいて調整しながら動かしてみる。


が、全然織れない!


あれ?どこが原因だ、ちょっとずつ探っていく。


糸道なのか、カッタータイミングなのか、 その周辺、テンション、、、???


前は、割とすんなり織れたんだけど、なんでぇ〜!となりながら、ゴソゴソ。汗



見かねた師匠がやってきて、ゴソゴソ。


織れへん!なんでや!で一つ一つチェックしていく。


丸一日経過、、、


おもむろにアキュムレーターを外して、これやっ!



触らないとわからないぐらいのバリ(引っかかり)がっ!


これに細いステンレスが引っ掛かっていたわけです。


安定して糸を供給するアキュムレーターが安定せずという、灯台下暗し的原因。


バリを磨いて、ようやくサクサク動き出した。


繊闘値10 UP


苦労した先にいる、ギラッギラのアイツがマブイぜ!笑





そして、今度はワシじゃ。。。



 もうゴニョゴニョいじっている。


 丸二日。


兆しが見えた。



繊闘値上げにUPUP。汗


ザコ敵ばっかやっつけても、 なかなか前には進めないように、


たまには強い奴に出会ってぶん殴られて、一旦逃げて、


繊闘値あげて、ぶん殴り返す。


リアルな世界でも大事!


UPUPからのUPを狙うぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿