2018年7月3日火曜日

汗にもマケズ

僕は汗をかき始めたら止まらないタイプ、


つまり、今の時期一日中汗をかいている。。。


肌もピュアなので、汗あれに困る季節。


もうピリつき始めた、、、肌の潤い対策を急がねば!



汗にも種類があるらしく、




 主成分が水分で酸性のエクリン汗腺

水分が少なく、脂肪やたんぱく質、アンモニアを含んだ粘り気のある 

アルカリ性のアポクリン汗腺

これは、肌の細菌によって分解されるとニオイを放つ。




言っとくけど、僕はどっちも全開です。。。笑



健康的な汗ならまだいいとして、

突然の大量発汗や冷や汗や、逆に汗が出ないなんてのは病気のサインかも!?




僕の場合、これに加えて、内側(脳内)汗汁ブッシャー!!笑

 
ただいま迷宮大冒険中にて、大放出なのです。汗


 

必死すぎて、こまめに汗を拭かないと、肌がぁニオイがぁ。。。


ハタヤーの身だしなみは肌から?


保湿して明日もがんばろうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿