2018年7月18日水曜日

思わぬサプライズ

2日目も行き当たりばったり。


車を進めていたら、良さげな海浜浴場を発見!


パリピもサーファーもヤカラもいない、健康的な海。(偏見)


透き通っていて、水着忘れたのを後悔だ。。。


 
残念だけど水着なけりゃやることないので、早々に去る。


さらに車を進めていると、横目に何やら廃墟らしきものがチラリ。


僕のオシャレセンサーが反応したので、慌ててUターン!




営業中とだけ書いてある看板があるけど、何屋だよっ!?


人気もないけどすごーく気になるので、 恐る恐る入ってみる。


と、どうやら喫茶みたい!


 お客さんは1組だけ。

渡されたメニューも、


  センスあるよね!


店内の作りもカッコ良くて、イスやテーブルも贅沢な作り。

めっちゃオシャレなんだけど、どこか無骨さがあるところに惹かれた。


なんとなく頼んでみた「小倉ピザ」が、



めっちゃうまい!

あずきとチーズの組み合わせは、無限ループだっ!



後から調べてみてわかったけど、

このレンガ作りから家具類まで、すべてオーナーの手作りなんだって!


僕の中でいろんなところがリンクして、 すごく納得した。


圧倒的なクラフトマンシップ!に大興奮。


「大菩薩峠」という名の喫茶(名前も好み)、また来たい場所認定だ!



外に出ると、ちょっとした行列が出来ていた。


どうやら、この辺では有名なんだろう。


東京だったら、オシャレ野郎にジャックされて雰囲気台無しだけど、


ファミリーな客層、うん、僕好みだー。





ノープランからのサプライズ、


これがあるから計画なんて立てられないよね。笑


ダイソーが盛り上げりのテッペンじゃなくてよかった。



まだまだ徳島のポテンシャル計り知れないなあ〜と話ながら、


この場を後にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿