2018年7月30日月曜日

続けていること

OKD弟子入り、ちょうど一年が経った。



一年長っ!と思うくらいに、次々覚えることがあって、


そして、まだまだ先は果てしない。



「2年半でハタヤーとしてのスタートラインに立つ」と目標設定しているので、



今は、スタートラインに向かっている段階。


ギリギリ間に合うか??そんなところに今いると思われる。


けれど、


僕は、90歳生涯現役(90歳で死ぬ前提で)を目指したいなぁという

ハッピーな目標を持っているので、1/60消化したと思うと、焦る必要なんてないさっ!


ハッピーな思考を持っているのが自慢です。




自分のペースで自分に適切な負荷をかけて行くことが何より大事。
 

(結局、無茶しないと自分にとっての適切というものはわからないけど。)




続けていること、



これがプロフェッショナルであるための必要十分条件であると思っている。



仕事以上に、仕事をこなせる身体を作り続けることができるのか!?


 実は一番難しかったりする。。。



 人生何があるかわからないので、先の心配しても無意味であるし、


その都度、諦める潔さと乗り越える気力さえあれば何とかなるだろう。






続けているということは、日々、自分との戦いである!


たまには負けることもあるんだけれど、(たまに・・・)


振り返ってみたときの、その勝ち数が己の価値である。



そう信じて、いつも通りがんばろっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿