2017年9月13日水曜日

筋トレの秋!

冬・春・夏!!

いつだって、モチベーションは上がるぜ!


と言いつつも、秋に便乗して加速させたい今日この頃。

仕事も慣れてきたので、現在ジムでのトレーニングは週2。

隠し味に、家トレを少々。

(ほんとは週5でトレーニングしたい)

この仕事と並行して行うのは、さすがにしんどいっす。

けど、筋肉痛を引きずっての仕事は、謎の達成感がある笑


ちなみに、筋肉痛の原因って、厳密にわかってないんです!

先日書いた筋膜の炎症だとかいろいろです。

なので、筋膜リリースも筋肉痛の回復に効果あり♪

これでもう怖くない!


食欲の秋、その前に、、、

みなさん、是非今年は筋トレの秋ですぞ!!




 最後に気になる記事を残します。


長期に渡り過度のストレスを感じる場合、コルチゾールという

ホルモンが分泌され、、、(略)

筋肉は分解される!!

 

僕の筋肉が発達していたなかった時、察して下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿