2019年7月31日水曜日

塩もう少々

暑いぞ〜


猛暑日が続くぞ〜



当たり前のことを当たり前に思う日々。



機場はただ今34ド。







暑いからといって、栄養をしっかり摂らないと余計にバテるので意識を。



食欲が落ちたり、消化不良してしまっている方、塩分たりてないかも!?




汗をかきまくって体内のナトリウムが減ってしまえば、


 胃酸の合成が悪くなるので、消化がスムーズに行われないのです。




なので、普段よりちょい味付け濃くするとか。



逆にいつも濃いものばっか食べてる人は、 「カリウム」を積極的に。



これは、いらないナトリウムを外に出してくれる働きをするんですね。



いろんな食材に含まれますが、夏といえばの「スイカ」にはいっぱい含まれてるんです。




季節の味をいっぱい堪能して、なんとか夏を乗り越えねばだ〜!





0 件のコメント:

コメントを投稿