2018年1月23日火曜日

ハタヤアスリートとして

発達させるためには、新しい刺激が必要なわけで。

今日は、筋肉編を!



さて、これはなんでしょうか??




なんだか、オモチャっぽいけれど、列記とした筋トレアイテムなのです!


「パワーボール」 

または、リストボールで売ってる場合も。

 
そうです。手首、前腕周り強化を狙ってます。



ジムトレは継続していて、少しずつハタヤ筋も発達してきているけれど、


機場では結構指、手首の力を必要とするんですネ。

(巻き運んだり、工具使ったり、、、)


ここが弱いと筋肉パワーが連動せず最大限発揮できないので、


さらなる進化へ向け強化なのです。


使い方気になる方はこちら

どうやら、

 中の黄色いボールがジャイロ回転して、その抵抗で負荷をかけるみたいな、、、

うーん、よくわからん。。。まあ、いいや。



値段はピンキリなんですが、

僕が買ったのは、アスリートも満足する280Hzの高性能ローターで、

最大回転数18000rpmの最大16キロの負荷がかけれるやつ。


あんなちっちゃいのに!!


ハタヤアスリートを目指す僕としては、ちょっと高かったけど、、、買いやっ!


ほんとオモチャみたいなんですが、めっちゃ効くんです、これが!


ジムでは時間がなくて、前腕トレーニングできないので、これで補うべし。

スキマ時間活用でいつでもできるし、

回し始めるとなんだか面白い。(すぐ顔が歪み始めるけどネ)


仕事も身体も新しい刺激で、 発達間違いなしだぜ!



俺も目指そう!、東京ハタヤ織リンピック笑

0 件のコメント:

コメントを投稿