2018年1月16日火曜日

渾身の強ジャブ

「左を制するものは、世界を制す。」


とは、ボクシングの格言であり、

基本中の基本である左ジャブが主導権を握り、勝利へ導くのだ。



ハタヤーだったら、

「平を制するものは、世界を制す?」


 無地にこそ、 商利への活路があるのです。



今は、ジャブジャブジャブの練習中みたいな、そんな感じか。


そういえば拳法の試合で、ジャブだけで相手をK.O.したことがあった!


タイミングどんぴしゃの右ストレート並みの、、、


つまり、渾身の強ジャブ

やっぱりそこまで目指さないとネ笑。


糸によってビミョーな調整が必要で、


糸道のテンションをあれこれ調整しては織ってみて、

安定して織れるようにセットする。

 上手く調整できなくて、そっちばかり集中していると、


ジャカードの針の不具合で、キズができているー!!


無地なので、よくよく見ないと気づかないんですが、


調整にばかり気をとられていると、こうなるのだ!


 ボクシング的に言えば、クロスカウンター逆K.O.




ジャブにもいろんな打ち方があるように、

多彩な織りができるようになるための、


まずは、基本のジャブっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿