2018年1月11日木曜日

流行り

ただいまOKDでは、風邪が流行っている?流行らしている?



師匠が、風邪になり、咳を飛ばしていた昨今。



ついに、姉さんまで風邪っぽくなってしまった模様。


ウイルスは、ホコリにのって飛び回るらしい。



ということは!機場で飛び回りまくっているのか!!



次はこっちに、、、。



いや、風邪ウイルスを喜ばせるわけにはいかない!


対策だ!


家に帰り、

まず鼻洗浄!




 よしこれで、鼻スッキリ!

粘膜弱いので、ここから突撃されると弱いのです。




次に、栄養補給!

風邪ではないので、いつもよりしっかりご飯。

風邪の時には、回復系のビタミンCグルタミンが大事。


免疫アップも兼ねて、BCAA(アミノ酸)とさらにマルチビタミン投入。


あとは、睡眠をとれば完璧だ!



ちなみに、血液循環が悪くなると体内免疫が下がってしまうので、

ウイルス侵入を許しがちになる。


寒いから身体動かさないと、、、


早く筋トレしにいかねば!



「運動と栄養と睡眠」



すべては、このバランスなのです!


みなさん、気をつけてくださーい。




これで風邪になったら、、、


いや、ウイルスなんかしつこそうだな笑

0 件のコメント:

コメントを投稿