2017年12月28日木曜日

力もち

もうすぐ年が明ける。


年々、時が早く感じると同時に


おもちを食べるタイミングも、早くなっている。


前は、お正月に食べる物みたいに思っていたけれど 、


今は、もう11月から爆食いである。


焼くのが面倒で、レンジでチンすればあっという間にできるので。。。


僕は、もっぱら砂糖醤油派なので、調理もカンタン。





おもちは、サクッと食べれて、腹持ちが良くて、効率よくエネルギー補給できるので、


朝もちなんかオススメ。


来年へ向けてもう少し増量したいので、いっぱい食べよう!


力仕事のための仕事だ!と言い訳をしつつ。


 縁の下の力餅


きっと、来年役に立つだろう。まさに、パワーフードなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿