2017年12月20日水曜日

脳ストレッチ

機械はよく考えられていて、

考えてない頭で動かそうとすればただの鉄の塊となる。


先日師匠に、

「お前は頭の中まで筋肉か!」



というお褒めの言葉を頂いた。


 これは捉え方次第、俗にいうポジティブシンキング〜!

というジョークを前置きに、


「これ読んだ方がええんちゃうか〜!」


OKDベストセラーの頭の体操

(これは、姉さんから借りた。かつて読んだらしい。)




ベッドでギャルにも目もくれず男がむさぼり読んでいるくらいだから 、

さぞかし面白いのか!?


と思ってちらっと見てみると、ナゾナゾ集みたいで意外と面白い。


これは、いわゆる頭のストレッチだな!



今までハードトレーニングばかりしてきた?ので、

 ストレッチもしなくては!


筋肉の効率アップになるしネ。



ちなみに、筋トレによって脳神経細胞の成長を促すホルモンが分泌されるので、

 脳は活性化する。


頭の筋トレとストレッチ、これでフル回転間違いなし!



やっぱ筋肉だな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿