2017年12月21日木曜日

エナジー浮浪

今日12月22日は冬至ですネ。


一年で一番お昼が短い日。


大好きな太陽光が短いって!って思うけれど、

一陽来復という言葉があるように、


ここを境に陽に転じる転換期なんですね。


なので、運気も上昇するエナジーフローな日と思えば得をする?


この日は、”ん”(運)が二つ付く食べ物を食べるとさらに縁起がいいんだとか。


なんきん(かぼちゃ)・にんじん・れんこん・ぎんなん・きんかん・

かんてん・うんどん(うどん)


冬至の七草」っていうらしい。



どの食べ物も、身体を温めてくれたり、免疫アップで風邪予防だったり、

 語呂合わせのようで理にかなっている。



一体誰がこういうことを考えるんだろうか?

昔なんて、冬に食べるものも少ないし、寒いし

その極まった日なんてメリットも何にもないから、

ノーサンキューなんだろうけれど。

これも逆転の発想か?

いわゆる、ポジティブシンキング〜なるものか!


 よくわからないけれど、あやかろう!


運気アゲアゲでよろしく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿