2019年5月1日水曜日

特別な日

何かと平成最後の・・・。



と言われても、正直何も思わないのが本音。


だったら、何気ない昨日も今日も最初で最後だろって思うロマンチスト派です。笑


特別な日は、4月30日でも5月1日だけでなく、


大して変わらない日常の中にも、いつだって潜んでいるものだ。



僕にとっては、毎週木曜の温泉行くルーティンだってそう。


毎週火曜も行ってるけど、、、木曜は筋トレ後に行く!


から、格別なのです!これだけでスペシャルな1日にな〜る。笑





振り返ってみたときに特別な日だったなぁと思えるのは、


喜怒哀楽が激しく揺さぶられた時だろう。


そして、激しさの起因にはいつも「苦」が伴う。



アホほど楽しかった記憶には、その前の苦しい経験が思い出されるし、


あの日のあの涙と共に、苦しい・悔しい思いも蘇るものだ。




苦しければ苦しいだけ特別な時が待っているし、それは変哲もない日のどこかに。



どうこだわるか、どう自分を信じるか、選択するウェイトは自分次第だ。



仕事も筋トレも地味な基礎をしっかり固めて、


1日でも多くの特別を作っていきたいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿