2019年5月10日金曜日

ぷち遍路4

山を下りてクタクタの身体で向かう先は、、、


うどん屋!



この道の駅には、うまい店が入っているらしい。
 


安心のとり天ぶっかけ。




これこれ!このぶっといコシを喉で味わうのが四国のうどんだ!


あ〜うまいっ!!幸



いっぱいうどんを食べるはずが、ようやくありつけた一杯。


こんだけ入って700円はサイコーでしょ。


お腹も満たして、道の駅で主食であるさつまいもを大量に買い込んで後にする。






お遍路をやっていると、


水がうまい!とか風が気持ちいい!とか何気無いところの喜びが半端ない。


鈍っていく感性に気づかされる。


日本のクリエイティブの根底には、きっと質素で倹約な心がある。



ジャポニズムを見て日本を感じないのは、きっと根底にあるものが違うからだ。


現代美術にあまり心を揺さぶられないのだってきっとそうだ。



見過ごしてしまいそうになる感覚の積み重ねだ。


 
お遍路はやっぱり面白い。 やってる最中はしんどいだけだけど。。。




帰りは、淡路の事故渋滞のせいでパーキングで三時間過ごすことになったけど、


 夕日を眺めながら仮眠をとれたので、幸せな気分だった。



おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿