2019年4月9日火曜日

ピカピカスーツ

最近のスーパーは、若者で溢れている。


おそらくどっかの新入社員なんだろう。



西脇にそんなスーツを着る仕事があるんだっていうぐらいに、


数十人押し寄せてきてビックリ。笑



でも、よく考えたら着ない仕事の方が少ないか。。。




僕も10年ほど前はピカピカのスーツを着てたなあ。



クタクタの着てても、新入社員はすぐわかる。スーツに合う顔になっていくもんなのか?






建築業界がお客だったので、毎日どっかの現場で打ち合わせたり、


職人さんにこき使われたり、営業なのに墨出ししたりで、




どっぷり現場仕事に片足入らざる終えなくて、半年ほどでスーツがダメになっていた。

 


きっと彼らのも、馴染んだり汚れたりしていくんだろう。


 いろんな意味で。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿