2019年4月16日火曜日

BBQ2

まずは燻製の準備から。


時間がかかるので(2時間) お手製ダンボールの中に、

 
チーズ・サーモン・ベーコンをセット。


今回は、さくらのスモークウッドで挑戦だ。




炭をおこして、一斗缶の中に放り込んで、


さらに、アルミホイルでぐるぐるに巻いたイモとバナナを放り込む。


実は、BBQに欠かせないのがこのふたつ!


どの食材を忘れてもいいけど、これだけは忘れちゃだめー。



でも、やっぱ肉はいるよ。


オーナーがさばいてくれた猪肉が本日のサブメイン♪ありがとうございまーす。




そうこうしているうちに、バナナが泡を吹き出してきたので食べ頃だ。



お味の方は、、、、、、ん!?イモだ! !(褒め言葉)



ユーチューブで、バナナを焼くとイモになるっていってたけどホントだわ。驚


甘くてうまーい。




さて、本日のメインはどうかな?



 そうです、イモです。


焼くと、中カリカリの外ホクホクでめちゃうま!


いつも食べてるチンしたのとはまた違ってサイコーなのです。



お肉も脂が甘くて、何もつけなくても味が出て美味しい。


野菜やウィンナーも外で食べると1.5倍、いや今回は2倍うまい。






いやー大満足だったね、なんて思ってて忘れてた燻製。笑



いざダンボール解禁。




 
おお!匂いがいい感じ〜。


食べてみても、しっかりスモークされててオイスィー!





改善点はあったけど、初回でこれなら成功でしょ。


大体いつものグダる展開もなく、スムーズに進んで超楽しい1回目なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿