2019年4月21日日曜日

耳と目と口と

ぽかぽか天気で、日中は半袖でも汗が。


今日はのんびり過ごそうと思って、気になった篠山のピザカフェへ。



「クワモンペ」という変わったネームに惹かれて行ってみたものの、、、


 東京か!!と叫びたくなる人混みが!涙



山の中なんですが、ここだけ大賑わい。どうやら人気店な模様。



並んでまで食べる派ではないので、残念だけどスルーする。



隣にはキレイな川があって、人さえいなけりゃサイコーな場所だなあ。





ピザが食べたいわけじゃなかったけど、

もう口がそうなっていたので、違うピザ屋へ行ってみた。



「グンゲ」というお店へ。


中は開放的でお客さんも1組だけで、気持ちがいい感じ。


この辺りで採れたものを使ったピザが良さそうだったのでチョイス。

まずは、よもぎピザ。




ん〜この苦みがうまみ〜 ♪


 とっても美味しい。この店アタリだわ〜。


それから、いちごピザ。



ん〜この甘みがうまみ〜♪


ほのかに酸味も残っていて、美味しい。



それから僕的には、ハーブティーが相当に美味しかったので2杯飲んだ。


大将が高いの入れてんのよってニヤッとしてただけある。笑



どれもリーズナブルで、且つうまくて混んでない。


やっぱこれこれ!こういう発見がたまらなく好きだ。



 またひとつ、僕の好み店が増えた有意義な休日。

0 件のコメント:

コメントを投稿