2019年4月4日木曜日

風景の中

朝晩は冷えるけど日も長くなってきたようで、



いつも帰り真っ暗だったのに、少し明るいと何だか得したいい気分。




夕暮れの電柱はよく映える。



日本はどこに行けども電柱だらけ。


未だ毎年7万本増え続けている。


先進国はどこも無電柱化が進んでいて、パリやロンドンは1本もないらしい。


電柱のない風景なんて、全く想像できない。


きっと僕らの原風景の中に組み込まれてる。


電柱を全部消したらば、「あれ?ここどこ?」ってなりそう。




東京は、オリンピックに伴い無電柱化の動きが顕著になってくるだろうけど、


 
西脇の電柱がなくなる日は来るんだろうか。。


0 件のコメント:

コメントを投稿