2019年4月5日金曜日

どういう戦法

加工されたポリエステルの生地が置いてあったので、


何だろう?と思ったら、これやっといて〜。




どういうわけか、所々に黒い糸が織り込まれているらしい。





ということで、今回は糸くずを取り除くの巻。




 広げて見ても、白くて光沢があるので見づらい。どこだ!


薄っすら黒ーくなっているところがあったので、インチ眼鏡を取り出して見て見る。







あー。
これかあー。





こんなんだけど、真っ白の中にあるとこれでも目立ってしまうのです。



眼鏡越しに先の細いピンセットで取っていく、地道戦法をとるしかない!





くっついているだけじゃないので、なかなか大変。。



数十カ所取って、とりあえずは終了!






そう、残り10反分あるらしいんですが、、、





「先方に任した!」っと師匠が帰ってきたので、



たぶんOKD。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿