2018年11月30日金曜日

億劫な作業も

織り付け作業の時には、テンプルがぐるぐる回るかもチェック。


回りが悪くなると、生地をキズつけることになるので。これも予防の一つ。




引っ掛かりがあったりすると、外してバラしてとなるわけですが、


外しずらいし、チクチクして痛いしで億劫な作業だったりする。



テンプルは、織り縮みで内側に入ろうとする生地を外側に引っ張っていく装置なので、


小さなトゲトゲがついているんです。写真だとわからないけど・・・。




ホコリが噛んでいたりするので、全部バラしていってクリーンUP。


地味にトゲトゲで指ががさついてく。。





順番通り戻していって、落とさないように組み付け。



前回よりスムーズにいったので、悶絶せずに済んだ。笑



億劫な作業も慣れるだけのことだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿